うちエコ診断!in 住宅フェスティバル

今年の住宅フェスティバルは、エコロジーな展示や出展も目白押し!
その中でも是非ご参加いただきたいのが「うちエコ診断」
静岡県地球温暖化防止活動センターさんのご協力で、うちエコドクターが2日間フェスティバル会場で無料診断をしていただきます。
ご自宅の”どこから・どれだけCO2が出ているか゛ を分析し、平均的な家庭との比較によって、「あなたの家のエコロジー度」を判定し、「省エネ度」や「節約度」が瞬時に知る事ができます。

■パソコンソフトの画面を見ながら楽しくわかりやすい解説が聞けます!
うちエコ診断はパソコンを用いた省エネ診断です。カラフルなグラフやアニメーションを使って、楽しくわかりやすい説明をいたします。
■白衣をまとった省エネ専門医「うちエコドクター」が診断します!
うちエコドクターは「エコ生活」「エコ住宅」「省エネ家電」などの専門家です。
本物のお医者さんさながらに白衣姿で丁寧なアドバイスをします。
■無料で受けられます!
診断を受けるのに費用は一切かかりません。うちエコドクターが住宅フェスティバル会場で診断いたします。
■省エネにつながる節約や機器の買換えについて、オーダーメイドの省エネ処方せんがもらえます!
「光熱費の削減額」や「買換えの費用対効果」などをわかりやすくお示しします。また診断結果をもとに、 あなたの家にぴったりの”オーダーメイド型 省エネ処方箋” を書面でご提案します。
診断希望は、事前アンケートへご記入いただき会場へお越しください。(先着順受付とさせていただきます。)
ご自宅でお使いの住宅設備・家電製品、毎月の光熱費(季節ごと)、生活習慣について、事前アンケートにご記入ください。
アンケート用紙はこちらからダウンロードお願い致します。(申込書は必要ありません)