お宅訪問バスツアー イデキョウホーム

地域発見団「住まいの新発見!突撃取材」のコーナーです!
住まいづくりをお考えの方に、より身近で“ため”になる情報をお届けできたらと思い、
定期的に配信していきます!お楽しみに。
さてさて、先日イデキョウホーム森山さんのお話でもあったように、「イデキョウホーム第10回お宅訪問バスツアー」の取材に行って来ました!
家づくりを考えている方にとって、住宅会社を選ぶ基準はそれぞれ違うとは思いますが、ろうきんふもと会が定期的に開催しているイベント「現場見学会」等で見て触って体験出来ることで、住宅会社を選ぶ一つのヒントになるのかと思います。
イデキョウホームさんでは、夏と冬の年2回に、実際にイデキョウホームさんで建てたオーナーさんのお宅訪問をバスツアーで見てまわるイベントを開催しています。

今回はそのバスツアーでのレポートです!


イデキョウホームさんで建てたお施主様の協力のもと、バスでお宅に訪問。
建築してから数年後の家の様子や、家造りの先輩から実際の住み心地、体験談等を聞く事が出来て毎回参加者の方も建てたあとの暮らしを実際に見学できるため、好評を得ているようです。
記念すべき10回目(毎年2回開催)の様子はこちらからも御覧いただけます。

家を建てた先輩に建てるときのポイント等も直接聞けるので家づくりの参考になること間違いなしです!
実際に生活している中での使い勝手や、「こうだったらいいですよ」のアドバイスなども、雑誌や広告だけを見て想像して夢を描いているよりは実際に見て、聞いた方がより現実的で快適な住まいが造れるのかもしれませんね。
こういったお宅訪問バスツアーは、なかなか無いイベントなので、今後も定期的に、【お宅訪問バスツアー】を開催していくようです!
次回は夏の暑い時期の開催のようなので、真夏に涼しい住まいの快適さを体感できるかもしれません。
◆イデキョウホーム オフィシャルサイトはこちら
TEL 0120-122-975 担当 森山(もりやま)