住まいの新発見!突撃取材 イデキョウホーム

地域発見団 団長です。
地域発見団「住まいの新発見!突撃取材」のコーナーです!
住まいづくりをお考えの方に、より身近で“ため”になる情報をお届けできたらと思い、定期的に配信していきます!お楽しみに。
イデキョウホームの森山さんの登場です。(前回の取材の様子はこちら)
今回は、新商品の「Mフォレスト」の取材にいってきました!

こちらの「Mフォレスト」ですが「思いやりをもって、でもプライバシーは守る」ことをコンセプトとしていて、完全分離型二世帯住宅として構造的な工夫が施された二世帯住宅モデルとなっています。

たしかに、親世代と子世代が一緒に住む家づくりでは、できるだけお互いが気を遣わないように一つ屋根の下で最適な距離感をもって暮らせることが大切ですね。
1階は親世代、2階は子世代でもちろん玄関は2つ、そしてお風呂も2つ、しかも、この「Mフォレスト」前回取材した屋上庭園もあり「宙庭soraniwa」の完全分離型二世帯住宅バージョンという感じでしょうか^^

2つの玄関、気配すら感じない遮音性、そして屋上庭園。・・・気兼ねなくママ友を呼んだり屋上庭園で子供を遊ばせたりと、これって嫁さまにとってホント嬉しい二世帯住宅ですよね。

しかも、ただいまモニターキャンペーン中とのこと。
【モニター募集】
■ 先着2棟 
■ モニター特典として、太陽光発電(3kw)プレゼント!

<モニター条件>
※2012年3月末までご契約いただける方
※富士市もしくは富士宮市に建築予定の方
※10月の1ヶ月感モデルハウスとして提供いただき、11月に引き渡すことが可能な方
(もしくは11月の1ヶ月間モデルハウスとして提供いただき12月に引渡し可能な方

「Mフォレスト」モニター募集に関するお問い合せは
イデキョウホーム株式会社 フリーダイヤル0120-122-975まで


「屋上庭園付の二世帯住宅 Mフォレスト」この機会に考えてみてはいかがでしょうか?
また、2月4日・5日に開催される「第75回ろうきんふもと会 現場見学会」~富士富士宮の3現場を廻ってスイーツ券1000円分をGETしよう!~こちらのイベントでは、富士市宇東川西町の現場でスタンプラリーを受け付けています!(詳細はこちらから)
「家族が安心・安全に快適に暮らせる家」制振装置SSダンパーを設置した耐震+制振を高めることを可能にした住宅です。

様々なイベントを通して、家づくりについて不安に思ってることやわからない事を実際に聞いてみましょう!そして見て触れて体感することで、もっと皆様が描く理想の家づくりにきっと近づけると思います。
イデキョウホームさんでは、夏と冬の年2回に、イデキョウホームで建てたオーナーさんのお宅訪問をバスツアーで見てまわるイベントも開催しています。
お宅訪問バスツアーイベントの詳細はこちら
こちらの様子は、また改めてご紹介できそうですので お楽しみに!
◆イデキョウホーム オフィシャルサイトはこちら
TEL 0120-122-975 担当 森山(もりやま)