住まいの新発見!突撃取材 イデキョウホーム

地域発見団 団長です。
地域発見団「住まいの新発見!突撃取材」のコーナーです!
住まい作りをお考えの方に、より身近で“ため”になる情報をお届けできたらと思い、
今後も定期的に配信していきます!
お待ちかね第2弾!
今日はイデキョウホーム本社(富士市伝法)に行ってきました。
皆さん、例えば家の屋上にお庭があったら素敵だと思いませんか?
季節は冬も迎えようとしていますが、屋上に庭園があったらきっと、
冬のイベントもほっこり暖かく迎えられるかもしれません。
夢の膨らむ屋上庭園がイデキョウホームなら実現できちゃいます。
いま、屋上庭園「フォーレ宙庭(soraniwa)」が熱い。
今回は、屋上庭園のある暮らしについて イデキョウホームの森山さんに御話を伺ってきました。

「クリスマスツリーを屋上庭園につくるなんていいですねー。
それに天気のいい日は、家族でランチに屋上に上がったり、友人を呼んでバーベキューしたり、
ベンチに腰掛けて太陽の下で読書をしたり」と、屋上を庭にすることで普段の暮らしに
ちょっとした変化ができて、想像するだけで楽しくなっちゃいます。

「お子さんがいるご家庭では、子どもと一緒に天体観測や、ガーデニング好きな奥さまには、
ちょっとしたスペースで家庭菜園なんかも楽しめます」と、それに「屋根と変わらない価格で施工できるうえ、
雨仕舞いがラク・点検の必要が少ない・遮熱性が高くなる」など、
理にかなった仕組みが実現できるフォーレ宙庭(soraniwa)。
自然と夢が膨らみます。


そうは言っても実際に見てみないとその“良さ”ってわからなかったりしますよね。
でもこの週末に「フォーレ宙庭(soraniwa)」をご自身の目で見ることができるチャンスです。
11/26(土)27(日)AM10:00~PM4:30
「宙庭」のあるお家の完成見学会が
富士市松岡で開催されます。



是非この機会にご覧になってみてはいかがでしょう。
見学会の詳細は、イデキョウホームのオフィシャルサイトをご覧下さい。
(リンクhttp://idekyo.com/index.php/products/product39-2/)
フォーレ宙庭の詳細は(リンクhttp://idekyo.com/index.php/products/product39-2/)
◆イデキョウホームオフィシャルサイト(リンクhttp://idekyo.com/)
TEL 0120-122-975 担当 森山(もりやま)
イデキョウホームは、静岡県富士市・富士宮市を中心とした静岡県東部・中部で
注文住宅、新築、リフォームなどを手がける住宅会社(工務店)です。
地域密着型をモットーに省エネ・エコロジーハウスの建築をおすすめしています。