住まいの新発見!突撃取材 片瀬建設

地域発見団 団長です。
地域発見団「住まいの新発見!突撃取材」のコーナーです!
住まいづくりをお考えの方に、より身近で“ため”になる情報をお届けできたらと思い、定期的に配信していきます!お楽しみに。
今年から新たに、ろうきん「ふもと会」に加盟いただいた片瀬建設さんに伺ってきました。
ダークスーツが似合う片瀬建設富士モデルハウス 所長の春園さんです。

そして、今回ご紹介するのは、富士市厚原にある片瀬建設モデルハウス「L’cead(ルシード)シリーズ」です。
「こちらのモデルハウスは50坪程度の実際に家づくりをご検討する方にとって現実に近いサイズとなっているため、実際の家づくりをイメージしやすいモデルハウスをご用意いたしました」と春園さん。

どんな町並みにもフィットする、優しく上品な外観というデザインコンセプトで作られたスクエアなシルエット、そしてシックな色使いを基調とするいつまでも飽きのこないベーシックなデザインのルシードシリーズ。
重厚さを感じさせる優雅な佇まいがとても印象的。
くつろげる快適空間モダニズムをコンパクトに凝縮したことで老若男女問わず親しめるデザインとなっています。

実際に見て、触れて、暮らしをイメージしてみてください。現実的なサイズ感なので、家づくりの参考になること間違いありません。

さて、今回ご案内いただいた春園さんですが、ご出身は九州とのことですが今は静岡を“ついの棲み処”として考えているほど静岡好きのようです。
春園さんの休日はというと、趣味のアウトドアを楽しんでいるとか^^
たしかに静岡県は山・川・海など自然に囲まれたアウトドアスポットがたくさんあるので、休日で趣味を謳歌するには充分な遊び場がありますねー!
しかも、昨年から始めた「カヤック」に最近はのめりこんでいるそうで、(この時期の冬の寒さでは厳しいそうですけど^^;)近い将来カヤック仲間を集めて、さらにさらにアウトドアを満喫したいとお話いただきました。
近いうちに、春園さんのマイカヤックが御披露目できるかもしれません!
まだまだ、御話を伺いたかったのですが今日はここまで、春園さん取材のご協力ありがとうございました!

また、片瀬建設では、下記の日程で静岡朝日テレビにて片瀬建設が特集されます。各分野で活躍するスタッフが、どのように安心で安全な住まいをお客様にご提供するかをご紹介しています!
======================
静岡朝日テレビ
「The Message 地域No.1ブランドへの挑戦」

======================
【番組の概要】
地域に密着し、地域貢献型企業を目指す片瀬建設の住まいづくりに対するスタッフの熱意や技術を4回にわたって放送します。
【放送日】
★1月16日(月) 23:10~23:15
第一夜 『片瀬建設ってどんな会社?編』
★1月23日(月) 23:10~23:15
第二夜 『片瀬建設の住まいづくり編』
★1月30日(月) 23:10~23:15
第三夜 『徹底した品質管理!カタセ自慢の住まいづくり編』
★2月6日(月) 23:10~23:15
第四夜 『自慢のヒューマンパワーとアフターサービス編』
新しい毎日を始められる家。それが「L’cead(ルシード)」
是非富士市厚原にあるモデルハウスを訪れてみてはいかがでしょうか?
家づくりの参考に見て、触れて体感してみてください。

片瀬建設富士営業所(グーグルマップを開く)
〒419-0201 富士市厚原856-19
営業時間9:00~18:00
定休日 第2、4火曜日・毎週水曜日
お問合せ 0545-73-0424