屋上庭園 soraniwa イデキョウホームさん

地域発見団「住まいの新発見!突撃取材」のコーナーです!
住まい作りをお考えの方に、より身近で“ため”になる情報をお届けします。
今日はイデキョウホームの森山さんにお話を伺って来ました!
以前ブログでも紹介した屋上庭園のある家「宙庭」モデルハウスが、このほど沼津市江原町にオープンしました!
場所はこちら(google MAPを開く)

こちらのモデルハウスは、「屋上で感性も開放する」ことコンセプトにしたプランになっています。
屋上にはプロジェクターと大型スクリーンを設置して尚且つ全天候型スピーカーを搭載してるため、スポーツ観戦やライブなどにも活用できますよ。
趣味のスペースはもちろんのこと、友達とバーベキューしたり、子どもと花壇を作ったりと楽しみ方はいろいろ。
プランによってはお風呂の設置もできる。星空を眺めながらSPAを楽しむなんて
贅沢な暮らしですね。
あなたのお家でリゾート気分を味わえるのは屋上庭園ならでは。

しかもこの屋上庭園プランは、瓦屋根の葺き替えと同等価格でできてしまうから驚き!
屋上をもう一つの住空間として楽しめる フォーレ宙庭(soraniwa) 必見です。
こちらのモデルハウスは 土曜・日曜・祝日で見学会を開催しています。
この見学会では、ノンアルコール飲料などを用意しているようで、少しでも日常の生活に近い感覚で見学会を楽しむことができます。
(平日は、前日の午後5:00までにご予約が必要です。水曜日は定休日となります)
http://www.idekyo.com/soraniwa.html
木造住宅の新スタイルとして、屋上庭園でリゾートライフを満喫できるフォーレ「宙庭」
以前の取材記事はこちら(過去記事リンク)
雨風を避けるためだけの屋根を屋上庭園にするだけで新しいライフスタイルが誕生します。
モデルハウスオープンに先立ちましてBBQイベントを開催!
実際に屋上BBQを体験できるイベントとなっています。
イベントの詳細はこちらから
ホームページからもご覧いただけます。
◆イデキョウホームホームページ
TEL 0120-122-975 担当 森山(もりやま)
イデキョウホームは、静岡県富士市・富士宮市を中心とした静岡県東部・中部で
注文住宅、新築、リフォームなどを手がける住宅会社(工務店)です。
地域密着型をモットーに省エネ・エコロジーハウスの建築をおすすめしています。