次回のろうきん「ふもと会」住まいの見学会のスタンプラリーは、2021年7月17(土)18(日)開催の予定です。
事前WEB予約するとWでプレゼントがもらえます!!
・抽選で20名様に「ジャンボエンチョー商品券1,000円分」
・新規ご来場(会員企業ごとにもらえます)で「マクドナルド券1,000円分」
・3会場見学すると1,000円のケーキ購入補助券ももらえます。
予約はこちらからどうぞ↓↓↓
2週連続、つまり24(土)25(日)も開催する会場は2箇所あります。(↓チラシを見てください)
チラシが手に入らない方は、各会場でもらってください。
昨年から、ろうきん「ふもと会」スタンプラリーは、ネットで事前予約ができるようになりましたので、「ほかの家族と混み合うことなく、じっくり案内してもらえる」と好評いただいております。もちろん、飛び込みも大歓迎です。ただ、飛び込みの場合は、ちょっと車で待機していただく会場もあるかもしれませんので、ご理解よろしくお願いします。
■チラシの入手方法
・富士宮市のほどんどのお宅:7/6(月)~9(金)にポスティングされます。
(北山以北と旧芝川町地区は7/11(日)新聞折込されます)
・富士市のほとんどのお宅:7/14(水)~16(金)にポスティングされます。
(大淵地区と旧富士川町地区は7/11(日)新聞折込されます)
3会場見学すればもらえる1,000円分のケーキ購入補助券(2,000円以上購入時に使用可能)が使えるお店はこちら↓
事前にチラシを手に入れたい場合は、チラシは富士市と富士宮市内のマックスバリュ等、スーパーのラックに7/8(木)に設置されます。
7/16(金)までならろうきん富士ローンセンターでもらえます。
イベント当日なら、現場会場でもらってくださいね。
■住宅の見学をする際のコツ
1、事前にどこに注目するか、決めておきましょう。
一度にいろんな会社の住宅を見ることができる点が、ろうきん「ふもと会」スタンプラリーの良いところです。
漠然と見学するよりは、「外観はこういう感じが好き、内観はこんなテイストがいいな」とか、「機能的にはここは譲れない」とか、事前にどこを見るかを意識して見学することをお勧めします。
家の性能は、私たちの想像以上に進化しています。10年前と比較すると全然違うことに驚きます。実際に「この家、気持ちいい」と、家の性能の高さを感じられるのがおもしろいですよ。
2、気になることは、些細なことでも質問しましょう。
「この設備について見てみたい、聞いてみたい」とか、具体的に各現場で質問してみてください。きっと役に立つ情報が得られます。
3、土地から探したい方も、たいていの住宅会社は土地探しから対応してくれますので、質問してみまてくださいね。
4、「マイホームの実現を任せられるスタッフを探そう」と思って現場を巡るのも一つの方法です。
住宅のテイストや設備は、たいていの会社がいろんなパターンに対応できたりもします。もちろんできないこともあるでしょうが、まずは聞いてみましょう。
また、「もし家を建てることを決めたら『我が家のマイホームの担当スタッフはあなたにやってほしい』と希望することは可能ですか?」と聞いてみるのもいいと思います。