昨年から、ろうきん「ふもと会」スタンプラリーは、ネットで事前予約ができるようになったので、「ほかの家族と混み合うことなく、じっくり案内してもらえる」と好評いただいております。もちろん、飛び込みも大歓迎です。ただ、飛び込みの場合は、ちょっと車で待機していただく会場もあるかもしれませんので、ご理解よろしくお願いします。
次回のろうきん「ふもと会」住まいの見学会のスタンプラリーは、2021年3月6(土)7(日)8(月)開催の予定です。
■チラシの入手方法
・富士市のほとんどのお宅:3/3(水)~5(金)にポスティングされます。
・富士宮市のほどんどのお宅:3/2(火)~5(金)にポスティングされます。
・富士市大淵地区と旧富士川町、富士宮市の北山以北:3月1日(月)に新聞折込されます。
3会場見学すれば、1,000円分のケーキ購入補助券(2,000円以上購入時に使用可能)がもらえます。
↓補助券が使えるお店はこちら
チラシが手に入らない場合は、チラシは富士市と富士宮市内のマックスバリュ等、スーパーのラックに2/25(木)に設置されます。
3/5(金)までならろうきん富士ローンセンターでもらえます。
イベント当日なら、どこかの現場会場でもらってくださいね。
■住宅の見学をする際のコツ
1、事前にどこに注目するか、決めておきましょう。
一度にいろんな会社の住宅を見ることができる点が、ろうきん「ふもと会」スタンプラリーの良いところです。
漠然と見学するよりは、「外観はこういう感じが好き、内観はこんなテイストがいいな」とか、「機能的にはここは譲れない」とか、事前にどこを見るかを意識して見学することをお勧めします。
家の性能は、私たちの想像以上に進化しています。10年前と比較すると全然違うことに驚きます。実際に「この家、気持ちいい」と、家の性能の高さを感じられるのがおもしろいですよ。
2、気になることは、些細なことでも質問しましょう。
「この設備について見てみたい、聞いてみたい」とか、具体的に各現場で質問してみてください。きっと役に立つ情報が得られます。
3、土地から探したい方も、たいていの住宅会社は土地探しから対応してくれますので、質問してみまてくださいね。
4、「マイホームの実現を任せられるスタッフを探そう」と思って現場を巡るのも一つの方法です。
住宅のテイストや設備は、たいていの会社がいろんなパターンに対応できたりもします。もちろんできないこともあるでしょうが、まずは聞いてみましょう。
また、「もし家を建てることを決めたら『我が家のマイホームの担当スタッフはあなたにやってほしい』と希望することは可能ですか?」と聞いてみるのもいいと思います。