第一建設から「地震の振動エネルギーを制御する住まい」 

ろうきん「ふもと会」住まいラボは、
住まいに関するお得で、ためになる情報をお届けします!
第1弾は、「第一建設」から、きょう「防災の日」にちなんで住まいの防災についてお届けします。
大切な家族の命と財産を地震から守る住まい。
地震防災は日頃からの備えが大切ですよね。
今注目されているのは、地震の振動エネルギーを制御する「制震工法」
これは、建物に取り付けた特殊なダンパーにより、振動エネルギーを減衰させることが
できるなど地震対策に効果的です。

建物の倒壊を防ぐだけでなく、家具の転倒、ガラスの破損、壁のひび割れ防止の効果や、
地震の揺れを軽減するため、実際の揺れよりも弱く感じるはずです。
2次被害を極力回避するために、住まいの構造も制震技術も進化しています。
ご家族が笑って安心して住むことができるように万が一のために備えをしておくことが
大切ですね。
大切なご家族を守る住まいについて、そして防災について家族みんなで考えてみては
いかがでしょうか?
五感を刺激する家づくり
富士 沼津 藤枝 富士吉田の第一建設
住まいのことや子育て世代に関するあれこれを毎週お届けする
第一建設。五感に響くコラム「人・夢・住まい」は◆こちら
K-mix CARAMEL POCKET
9/1木曜日 K−MIXラジオ番組「キャラメルポケット」
CARAMEL MUSICコーナー内でも紹介されます。AM10:40~AM11:00

第一建設HP