速報!見学会レポート 建築工房わたなべ

9月2.3.4日の3日間に渡り
ろうきん「ふもと会」家の現場見学会を開催しました。
ちょうどこの日は、台風12号が日本列島に上陸して通過するという最悪のコンディション。
富士・富士宮地区もその影響を受けて荒れた天候の中での開催となりましたが、
そんな中、足を運んでくださったお客様本当にありがとうございました!
時折訪れる強風を雨に、テントも吹き飛ばされるのではないかと冷や冷やものでした。
急遽建物内の受付を移動させるなど大わらわです。

ただそんな中、3日間で18組のお客様に来場いただき、
弊社の構造の確かさ、断熱・気密施工など詳しくご説明させていただきました。

「完成現場はよくみるけど、こういう富士ヒノキの柱や、無垢の梁材などの構造を見るのは、初めてだよ。」
「こういうしっかりした材料をきちっと施工してるんですね。」
と、ありがたい御言葉をいただき、こちらも説明のしがいがありました。

■建築工房わたなべ 次回イベント情報
10月1日(土)2日(日)
富士市今泉にて「パッシブデザインの家」
構造現場見学会を開催いたします。
太陽や風の性質を知り、暖かさや涼しさのことを理解して建物のあり方をうまく考えれば、
暑い夏の時期も「春や秋」の室内環境に近づけることができます。それがパッシブデザインです。
詳細は、オフィシャルサイト◆建築工房わたなべにアクセスしてご覧下さい。
建築工房わたなべ
〒417-0862
静岡県富士市石坂271-5(MAP)
TEL 0545-51-2612 FAX 0545-51-2632