HABITAマルシェ野菜市 第一建設

地域発見団「住まいの新発見!突撃取材」のコーナーです!
住まいづくりをお考えの方に、より身近で“ため”になる情報をお届けできたらと思い、
定期的に配信していきます!お楽しみに。
さて、今日は第一建設さんの富士市神戸にある「HABITA SORA・MADO(ハビタ ソラマド)」モデルハウスに行ってきました! そしてお話を伺ったのは、HABITAマネージャーの小森さん。
「そらに仕切りはない」のキャッチコピーでもあるこのソラマドは、自由で明るい空間づくりをコンセプトとした空を見て暮らすことができる家。


そして長期優良住宅採択モデルともなるこの200年住宅HABITAは、優雅にそして、経年による味わいを楽しみながら暮らせる家として個人的にも大好きなおうちです。
駿河湾を一望できる高台、ここ富士市神戸は、南に富士市全体を眺望し北を向けば富士山を眺めることができるロケーションです。
高台から見上げる澄んだ空。いつかこんな暮らしがしてみたいものです^^
さて、このHABITAモデルハウスでは、
2月12日にHABITA Oasis(ハビタオアシス)というイベントを開催するようです!
今回2月12日(日曜日)に開催する「HABITAマルシェ野菜市」では、季節の有機野菜をとってもお買い求めやすい市場価格で販売するとのこと。
白菜や大根、カブやキャベツに玉ネギ、レタスなどなど。よりすぐりの有機野菜をお安くGETできるチャンスですよ!

今週末の日曜日に開催されるので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?
*HABITAマルシェ野菜市*
2012年2月12日(日)
朝市 09:00~11:00
昼市 14:00~16:00
イベント会場はこちら
HABITAブログはこちら
またHABITA Oasisでは、皆様に憩いのスペースとしてワークショップや、アートギャラリー、カルチャースクール、市場や骨董市などを200年住宅HABITAで開催しいます。
どなたでも自由に参加できることと、やはりHABITAファンにはたまらない一風変わった楽しそうなイベントが目白押し!
2月は今週末の12日(日)開催しますが、3月以降は第一日曜日に様々なイベントを開催するとのこと!今後のスケジュールが楽しみ、要チェックです。
第一建設さんのイベント情報は、オフィシャルサイトでも随時告知していますので、是非ご覧ください。
第一建設株式会社
オフィシャルサイトはこちら